シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

自立したキラキラ輝く女性になるためのコツ

スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

20代はまだまだ独身を楽しみたいという人も多いですよね♪

仕事を思う存分したり、エステやネイルに通ったり、ファッションを楽しんだり、旅行をしたり、楽しいこといっぱい。

このまま30代、40代、50代になってもキラキラ輝ける人生を歩みたいですよね!

結婚して、子育てに追われ自分のことは後回し……

気がついたらあっという間に40代……

そうならないために、今のうちに自分磨きをしてみませんか?

それは資格をとること!

自分の外見だけでなく、中身も磨いておくと人生に余裕が生まれますよ♪

多くの女性は、子どもをもつと退職したり、待機児童問題で職場復帰できなくなります。

資格を持っていれば、職探しの候補が大いに広がります。

さらに、一旦は専業主婦になって、子育てが一段落したら働きたいという人にも◎

子育てで勉強時間が取れなくなる前にしっかり取得しておきましょう。

おススメの資格は、「簿記」「医療事務」「保育士」の3つ!

どれも、市販の参考書だけで学習できちゃいます。

通勤時間や趣味の合間に勉強するだけで将来が明るくなるなんてステキですよね。

「簿記」は、事務系でクールに仕事がしたいならば欲しい資格。

「医療事務」は、将来子どもが生まれて家のそばで働きたくなった時に役立ちます。

「保育士」は保育園だけでなく、病院、児童館、児童福祉施設など色々な場所で必要とされ活躍の機会が多いです。

さあ、“キラキラ輝く女性”を目指して自分にあった資格に挑戦しませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク