シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

手軽にCUTE☆「しょうがダイエット」のススメ

スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

「今年こそスリムボディ!今始めれば、夏までに間に合う」

こんな広告宣伝を見かける時期になりました。

運動も続かないし、おいしいものも摂りたい。

そんな人にオススメなのが“しょうがダイエット”

日本人の食生活には身近で、優れたダイエット効果があるようです。

【1】しょうがの効能

しょうがは昔から漢方薬として使われるほど、体に良い食材とされています。

このような効能がありますよ↓

・発汗作用

・新陳代謝を高める

・体を温める

・血液をサラサラにする

・免疫力を上げる

・炎症を抑える

【2】しょうがダイエットの方法

毎日の食事に、しょうがを取り入れていきましょう。

食事にしょうがを刻んで入れたり、すりおろしたものを飲料に入れるなど、

“始めやすい & 続けやすい” ダイエットです。

代表的な調理方法はこちら↓

(1)しょうがココア・しょうが紅茶

すりおろししょうがをココアや紅茶にスプーン1杯くらい入れてください。

ココアに含まれるポリフェノール同時に摂ることによって血行促進効果が3倍になるそうです。

(2)しょうがスープ

いつものスープにしょうがを入れて出来上がり。

すりおろしたものでも、刻んでも良いでしょう。

コンソメ味や、鶏ガラスープとは相性抜群です。

(3)しょうがヨーグルト

適量のヨーグルトにすりおろしたしょうがを混ぜて食べましょう。

はちみつを入れると味がマイルドになり食べやすくなりますが、入れ過ぎには注意です。

(4)しょうが焼き

しょうがの効果を引き出すコツは、調理の最後に入れて仕上げることです。

フライパンの熱は100℃を超えているため、長時間の加熱で成分が壊れないようにします。

(5)薬味として

うどんやそば、豆腐の薬味としてすりおろしたものを加えます。

チャーハンやサラダにも合いますよ。

いかがでしたか?

地道ですがお手軽なダイエット法☆

キュートな女子をめざしてがんばりましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク