シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

いつかママになりたい!今だから重要なブライダルチェック

スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

ここ数年よく耳にする「妊活(にんかつ)」という言葉。

結婚前は、あまりピンと来ないと思いますが、近年、不妊で悩む女性が急増していることをご存知ですか?

今回は、結婚前にこそやるべき、話題の「ブライダルチェック」を紹介します!

ブライダルチェックとは、結婚前に婦人科系の検診を受けること

実は自分が妊娠しにくい体質だったり、赤ちゃんに影響を及ぼす感染症を持っていたりすることもあります。それが原因で、いざ結婚しても、すぐに欲しい赤ちゃんができなかったり、すぐに流産してしまったり……

図らずも不妊治療に通う、なんてことにも……。

もちろん年齢による影響も大きいですが、体質は人それぞれ、若くても「まさか自分が?」ということがあるんです。

それを予防するオススメが「ブライダルチェック」。

結婚してからなかなか子どもができないと、友達の妊娠報告や、両親・義両親の期待に、計り知れないプレッシャーを感じることになるかもしれません。

そうならないためにも、しっかりと自分の身体を知っておくのは大切。

まだ若くても、生理周期の早い遅いや生理不順、出血の多い少ないなどがある場合、それには原因があるはずです。早めの対応で改善できますし、自覚症状のない隠れた病気が発見できる場合もあります。

結婚が決まっていなくても、一度受けてみると良いでしょう。いつか妊娠を希望する時のために、しっかりと妊娠しやすい身体を作っておきたいですね!

ブライダルチェックは保険適用外の診察なので、けっして安くはありません。

また、費用は病院によって違い、およそ2〜4万円でしょう。しかし、不妊治療に発展すると、高額なものはトータルで100万円を超すケースもあります。その前段階の検診なので、投資効率は高いと思います。

いつかは結婚して、ママになりたいと願う全ての女性が、素敵なママになれることを祈っています♡

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク